[2024/04/20にOPEN]上質な日常を愉しむジュートピア新川アルスホーム展示場

最終更新日:2024.05.09

2024年4月20日にグランドオープンした「ジュートピア新川・アルスホーム展示場」。
当日はたくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。


ジュートピア新川展示場のタイトルは、アルスホームの家づくりのテーマと同じ『上質な日常を愉しむ』です。
『上質な日常』とは、華美な装飾や、豪華な家で暮らすという意味にも思えますが、もちろんそうではありません。
家族らしく、そして一人一人が自分らしく居られる理想的な暮らしを目指し、そのなかで育まれる家族との上質な時間(日常)を積み重ね、ともに創り上げること。そのことを『上質な日常』とアルスホームは考え、家づくりのテーマとしています。

そのため、アルスホームの住まいには、家族や一人のためのたくさんの『居場所』があり、様々なシーンやライフスタイルによって変化していく日々を柔軟に受け止めるおおらかさがあります。

新川の山々と田園風景を望む家

この度完成した新川展示場は、その敷地の特性を生かし、家族がくつろぐ居場所であるLDKに幅約8メートルの大開口を設け、新川の美しい山々や田園風景との心地よい一体感を愉しむことができます。家族が自然とLDKに集まれるような工夫も随所に感じられる空間デザインとなっており、独立したキッチン、奥行きのあるリビング、落ち着いたワークスペースなど、一緒の空間に居ながら各々の時間をお過ごしいただくこともできます。また、LDKは広々としたウッドデッキともゆるやかにつながり、内外一体の心地よさを存分に味わうことができます。ウッドデッキのチェアに腰かけると新川の美しい風景を一層近くに感じ、日々の疲れを癒しながら家族との豊かな時間をお愉しみ頂けます。

生活動線と収納計画

また、『暮らしやすさ』にも注目すると、使い勝手の良い「おかえり動線」があります。帰宅後LDKを通らずに直接『洗面化粧台』や『ランドリー』に行けるため、汚れを気にする必要がないことや、家族分のコートやカバンなどが十分に収納できる『家族ロッカー』があることなど、生活動線を収納とともに整えることで日々の家事負担を軽減し、その分家族と一緒に過ごしたり、一人でゆっくり過ごしたりと、家時間を愉しむことができます。

『上質な日常』が、家族と一緒に創り上げていくものであり、それこそが暮らすことの本質だとすると、この新川展示場ではどんな『暮らし』がイメージできるでしょうか。ぜひ展示場で足をお運びいただき、ご体感いただきたいと思います。


▲景色を最大限に愉しむため、室内はあえて色味を抑えたインテリアデザインとしました。

▲広いウッドデッキは深い軒の出により直射日光が当たらず、快適にお過ごしいただけます。

▲普遍的な美しさを大切にした外観デザイン。玄関アプローチは植栽をバランスよく配置し、訪れる人をもてなします。

ジュートピア新川アルスホーム展示場
『上質な日常を愉しむ』

営業時間/平日・12:00-18:00
    土日祝・10:00-18:00
場所/富山県魚津市住吉567−1
定休日/水曜日
ご予約不要
住宅性能/耐震等級3相当・断熱等性能等級5等級
>>ご予約はこちらから