[新築完成レポート]家族が自然と集まるリビングのある内外一体の平屋 |2024年
最終更新日:2024.10.28
小矢部市の住宅地に新築された住まいのテーマは「家族が自然と集まるリビングのある内外一体の平屋」。リビングで家族団らんを愉しみたいオーナー様のこだわりが詰まっています。
【LDK】
『角地』という敷地の特性を読み解き、落ち着きと開放感を両立した家族空間に仕上がりました。軒下空間とも心地よくつながり、外への拡がりを感じます。
【キッチン】
リビングダイニングにいる家族とのコミュニケーションがとりやすく家事動線に優れたアイランドキッチン。複数人でも使いやすいため家族も家事に参加しやすくなります。また、食器や調理器具、食材のストック、日用品をまとめて収納でき空間がすっきりと整う壁面収納を取り入れました。
【書斎】
集中したいとき、一人で趣味の時間を過ごしたいときに便利な個室の書斎は、家族空間から距離を取り、落ち着きを感じられるよう設計しています。
【収納】
ファミリークローゼットや玄関クローゼットは服や靴が好きなオーナー様が収納に困らない広さを確保しました。
【外観】
完成時期 2024年
title「家族が自然と集まるリビングのある内外一体の平屋」
[物件データ]
建設地:富山県/敷地面積:348.90㎡/延床面積:33.00坪