職種紹介

Job introduction
HOME | 職種紹介 | 経営管理

経営管理

Business administration

仕事内容

企業内で経営や支店運営を安定・向上する役割を果たす部署です。
経理、総務、人事労務など間接部門を担当し、経営面において各業務を統括管理しながら経営計画の目標達成・向上を担います。

仕事の流れ

1.部内でミーティングを行い、1 日の業務や共有事項など確認します。

2.本社受付のすぐ隣に部署が位置しているため、来社されるお客様や業者の方への対応をします。挨拶と笑顔は欠かせません。

3.電話対応も大切な仕事です。的確に要件をお伺いし、各部署や担当者に取り次ぎます。

4.デスクワークが多く、特にPC入力や書類作成が主な仕事です。膨大な量のデータを管理し、的確に処理します。社員から質問や相談を受けることも良くあるため、データや書類の場所は常に把握し、仕事が円滑に進むよう心掛けて仕事をしています。

アルスホームの特徴

 経営管理部は管理課、人材開発、経理管理とそれぞれメイン担当を分けており、総務の仕事に関しては全員で共有し対応しています。現在はトータル人事制度に着手し、個人計画、教育、評価、給与が全て連携している、納得感の高い制度改革を進めています。事務仕事のルーティン作業だけでなく、社員と積極的に関わり、ES向上に向け情報発信や社内の仕組み作りなど、活躍の場は広くやりがいある仕事です。
 また人に関わる業務が多いため、社長や役員との距離も近く、直接頼りにされていることを実感でき働き甲斐を感じる仕事でもあります。
お気軽にご応募ください
新卒、キャリア問わず人材を募集しています。
アルスホームの家づくりに興味がある方は
ぜひご応募ください。
エントリー
Entry
採用イベント情報
Event
アルスホーム株式会社
〒939-2708 富山県富山市婦中町島本郷1番地1
営業時間 9:00-18:00
目次