質の高いモチベーションについて
最終更新日:2022.03.04
みなさんこんにちは。
金沢支店お客様センターの園田です。
昨日はひな祭りでしたね。ひな人形は毎年飾っています。
3月に入り卒業、入試試験、多くの企業は年度末で大忙しですが体調に気をつけて頑張りましょう。
さて、今回のテーマですが今年度、私が目標で掲げた「他社に負けないアフターメンテナンス」を振り返り書かせていただきます。
お客様センターは当社で一番少ない3人で定期点検や相談事、アフターメンテナンスを行いお客様と当社のパイプ役を担っております。私たちに出来なければ誰がやるの?という最後の砦としての責務を感じ、誇りと精神で頑張っています。
更に今年度は新しい分野に挑戦しメンテナンス方法の動画制作(YouTube)、QRコード化、LINE発信などをし徐々にではありますがお客様に浸透していると自負しています。
センター3人集まれば文殊の知恵ではありませんが高い目的意識を持って日々励んでいます。
私は社員全員メンテナンス方法を習得することが目標です。何故なら簡単な修理は誰でも出来る方が良いからです。
ただ楽しいからとか好きだからとかいう理由で仕事をやっているだけではモチベーションの維持は難しいと思います。
私たちはプロであり質の高いものを提案し造らなければ普通のDIYと一緒です。最近のDIYはクオリティーが高いので侮れませんが…。
お客様からの最後の一言「ありがとうございました。助かりました。」これが原動力です!
今年度も残り少ないですが、目標達成出来た方も、未だの方も、もうひと踏ん張り頑張りましょう。
先日、2年ぶりに工事部全員でフルハーネスの講習会に参加しました。みんな元気そうで良かった。早く社員全員揃って集まれる日が来ることを願います。